ブログ

☆榛名湖へツーリングに行ってきました!☆

イベント情報

本校恒例、大人気のツーリングイベント第1弾を7月13日(土)に実施しました!今回は榛名湖へ行き、広大な自然を満喫します。

暑い日が続く中、今回は太陽よりも熱い、13人の学生ライダーが参加しました!

本校を出発し、途中で休憩を挟んだ後に榛名湖へ行き、帰りは伊香保での休憩を入れて戻る、往復約150kmの道のりです。

集合時間は朝の7時です。前日まで雨が続いていましたが、ツーリング当日は青空が広がりました!バイクで出かけるにはこれ以上ない天気となりました。

全員が揃ったところで出発!まずは最初のチェックポイント、「道の駅ぐりーんふらわー牧場・大胡」を目指します。

国道122号を西に進み、途中で国道353号方面に乗ります。そこからは国道を下りず、ひたすらまっすぐに進みます。

川沿いを走っていると上り坂が続くようになり、辺りは木々の間を通る山道へと変わっていきます。

大胡の道の駅に到着しました!少しずつ気温が上がっていく中、一息入れて榛名湖へ向かう準備をします。

ツーリング再開!

道をしばらく進んでいくと、渋川の街中へと入ります。県道33号に向かい、しばらく走っていくと少しずつ緑が多くなり、伊香保の街中へ入ります。

街中を過ぎたら勾配が急になり、周りは一瞬で大自然に囲まれます。木々の間を走るようになったら、榛名湖まであと少しです。曲がりくねった坂道を駆け上がると、連なっていた木々は路肩からなくなり、景色が一気に広がります。

榛名湖に到着しました!広がる湖に青空が映ります。涼しい風と見晴らしの良い景色を見ると、疲れが一気に吹き飛びます!

大自然をこれ以上ないくらい満喫しました!これから復路です。

途中で伊香保の石段街に寄り、休憩です。

その後は来た道を戻り、学校に向かいました。

今年度初のツーリングイベントでしたが、事故なく、全員が楽しむことができました。

友人たちと一緒に走るツーリングは、何物にも代えがたい楽しみがあります。走って、笑って、その一時が思い出として残ってくれれば、私たちもとても嬉しいです。

このツーリングイベントは1年の中で複数行われることが恒例になっています。次回のツーリングは一体どこになるのか、今から楽しみですね!